
_

本と酒と怠惰

通院日。カウンセリングは順調、と思えるほどには順調。薬、増える。

通院日にしか書いていない気がするけれど、それだけ日々、何事もなく過ごせている証拠。平和だいじ。おだやかに生きたい。

そういえば数日前にウィスキーを買ったんだっけ、久々に。やはり美味しいね。焼酎はまずいから美味しいという感じ。副作用を最小限にとどめるためには禁酒をしなければいけないと言いつつ今日も飲むのだろう。今から風呂。着替えて、寝る準備を整えて、それから飲む。いつでも眠れるようにね。お薬忘れずに。

着々と本(漫画含む)を消化できている。良い傾向。『南くんの恋人』に萌えた泣いた震えた。萌えた、というのは作品そのままでもあるし、好きキャラがもしも大きく/小さくなったらと変換しての感情。おっきい、あるいは、ちっちゃい綾波とかほたるちゃんとか可愛いに決っている。綾波といえば今日、病院へ行くまでに通ったコンビニ二ヶ所で一番くじやってた。エヴァの。昔は500円じゃなかったあれ。700円に値上がりしてて、おいちゃんびっくりしたよ。なので躊躇って、引かなかった。欲しかったなあ綾波。マグカップも。お酒用に丁度よさげだった。終わりどころが見えなくなってきた。切る。