_

本と酒と怠惰

四二

めまぐるしい日々。
ふと、読書メーターを開けば去年の三月からなにも読んでいないことがわかる。自身のケアに新しい環境に慣れることにお相手さんのケアに……。キリがないほどに、ガラリと生活は変わった。それが悪いとは感じないが、たまにはひとりで読書に専念したいとも思うのは贅沢だろうか。
新しい職場、三日目終了。
以前のところと違い、ベテランさんの変なこだわりもなく、覚えてしまえばどうとはなさそう。周りも、きちんとフォローしてくださる。いつか、クローズ就労からオープンにできるといい。隠すことは嘘をつくことだから。嘘は嫌いだ。
最近はもっぱらNHKの朝ドラと大河ドラマにどっぷり。特に大河ドラマは『新選組!』以来の三谷幸喜作、音楽も同じ方で毎話毎話泣いている。かっこいい大泉洋が見られるのもまたオツ。
平和な日々はいつまで続くのか、不安になるときもあるが毎日を楽しもうと思う。楽しみたい。